人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の準備


ありがたいことに

「キョウヨウ」
「キョウイク」

のある
どんより曇り空の月曜日





先週末
扇風機を1台買い足した
エアコンクリーニングも終了し
夏本番を迎える準備が整った


スーパーで見かけて
急に食べたくなって
作った

夏の準備_d0399401_09525033.jpeg

フ、ル、 ーチェ

発売開始は
1976年



食べてみて
ワタシは大人になったんだと
実感した



注) 豆乳では固まりません…







Commented by neneis at 2021-06-07 17:34
フルーチェは豆乳では固まらないのですね。
動物性と植物性の違い?
オレンジジュースに豆乳を入れるとラッシーのようになるのにね。
でもでも美味しそうに見えます!

私のコメント欄のお返事。
すねぱりあんさんのお名前を間違えていました。
本当に失礼しました。ごめんなさい!
懲りずにまたお付き合いお願いいたします♡
Commented by Cenestpasrien at 2021-06-07 17:43
> neneisさん

こんにちは。 

名前? まったく気がつきませんでした(^^) ご丁寧にありがとうございました。

フルーチェのペクチンと牛乳の成分が混ざって固まる、うんぬんと注意書きがありました。 
豆乳で作れたらヘルシーで👍なのにね!(^_-)

Commented by harupita at 2021-06-08 18:51
フルーチェには、牛乳なのですね。
長らく食べていなかった気がします。
一番良く食べたのはイチゴのフルーチェ
混ぜるだけなので買い置きも出来て
なかなか優れものデザートですね・
今食べると甘いのかな?
大人過ぎる私には、確認するまでもないけれど。
少し懐かしい気持ちになります。
娘が大好きで良く作っていたことを思い出しました。葉流

Commented by Cenestpasrien at 2021-06-08 20:23
> harupitaさん

こんばんは。

フルーチェはもっとおいしかったはず… 哀しいことに味覚も大人になってしまいました。
多分健康志向になって甘さも控えめになっているのかもしれません。

葉流さんの美しい写真に心が安らぎます^ ^
by cenestpasrien | 2021-06-07 10:02 | 今、思うこと | Comments(4)

Have stories to tell, not stuff to show.


by すねぱりあん